ホーム > 血液センターからのお知らせ一覧

5月の献血ルームひえづ臨時開所、臨時閉所のお知らせ

日頃より献血にご協力いただきまして、ありがとうございます。

献血ルームひえづ臨時開所、臨時閉所のお知らせとなります。

<開所>
5月10日(水)、5月12日(金)は、ライオンズクラブ様主催の献血に伴い

献血ルームひえづは臨時開所いたします。一般の方の献血協力もお待ちいたしております。

*全血のみの受付となります

<閉所>

また、5月28日(日)は航空祭にて街頭献血実施のため、

献血ルームひえづは臨時閉所いたします。航空祭での受付時間は9:00~13:00、14:00~15:00となります。
 
  
上記日程以外の「火・木・土」は開所いたします。

 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします


倉吉未来中心での献血再開について

昨年度の鳥取中部地震により、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 また日頃より献血へのご理解とご協力をいただきありがとうございます。

鳥取県赤十字血液センターでは毎月最終日曜日に倉吉未来中心に献血バスを配車いたしておりましたが、施設の修理状況を鑑み、中止いたしていたところでした。

このたび、施設が全館再開いたしたことに伴い、献血バスの配車も再開させていただくことになりました。

 

再開第1回目は

平成29年5月28日(日)

受付時間9:30~15:00

(ただしいただいた血液の搬出手続きなどに伴い、お昼12時近辺の1時間ほどは受付を中断いたしております)

 

となっております。

 

次回以降につきましては、毎月最終日曜日開催(ただし今年度より1月、2月は実施しないこととなりましたので併せてお知らせいたします)

今後とも皆様の変わらぬご協力をお待ちいたしております。

 

 


複数回献血ありがとうキャンペーンを実施します!

いつも献血へご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

日頃の献血への感謝の気持ちを込め、

複数回献血クラブ会員の方限定で下記の通りキャンペーンを行います!

 

~複数回献血ありがとうキャンペーン~

●実施場所●  献血バス会場、血液センター(鳥取市江津)、

       献血ルームひえづ(イオンモール日吉津内) 

●実施期間●  平成29年5月8日(月)から ※記念品がなくなり次第配布終了

●  記念品  ●  けんけつちゃんオリジナルマグネットケース

 

 

皆様のご協力を心よりお待ちしております!

 

※複数回献血クラブとは?

患者さんに安全な血液製剤を安定的にお届けするため、年間複数回、献血へご協力いただける方を募集しています。会員のみなさまには、メールを通して献血の協力依頼や各種イベントなどの案内をさせていただきます。新規登録はこちらから→https://www.kenketsu.jp/nskc/user/

 


ゴールデンウィーク中の開所日について

いつも献血にご協力いただき、ありがとうございます。

5/1(月)~ 5/7(日)の開所日のご案内です。

【血液センター】 開所日:5/1(月)、5/2(火)、5/3(水)、5/5(金)、5/7(日)

【けんけつルームひえづ】 開所日:5/2(火)、5/4(木)、5/6(土)、5/7(日)

 通常のカレンダー通りの開所日になっております。

ゴールデンウィークの狭間の期間5/1(日)、5/2(火)を含め、ゴールデンウィーク期間中は献血にご協力いただける方の数が落ち込む傾向があります。

鳥取に帰省中の方もぜひ献血に足を運んでみませんか。 献血へのご協力を心よりお待ちしております。


ガイナーレ開幕献血応援キャンペーン当選者発表!!

先月、鳥取県赤十字血液センターにて「ガイナーレ開幕献血応援キャンペーン」を実施いたしました。
全699名の応募があり、ガイナーレ鳥取の監督・森岡隆三さんに抽選をしていただきました!!

 

当選者を発表いたします。

 

おめでとうございます!!!

当センターならびに献血ルームひえづにてお渡しさせていただきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応募してくださった皆様、ありがとうございました。


血液センター玄関の花壇が満開です

いつも献血にご協力ありがとうございます。

季節は春を迎え、血液センターの玄関には多くの花々が咲いています。
チューリップやパンジーなど色とりどりな春の花を見ながら、
ゆったりとした気持ちで献血をしながら春の1日を過ごしてみませんか?

鳥取県内の各施設は下記の通りの開所日時となっております。

鳥取県赤十字血液センター 
開所日  日・月・火・水・金
受付時間 9:00~16:45(成分献血は16時まで)

献血ルームひえづ
開所日 日・火・木・土 20日、30日
受付時間 9:30~17:00 (成分献血は16時まで)

 


トモケンキャンペーンで松蔭高校の生徒さんが来てくれました!!

友達を誘って献血にいこう!トモケンキャンペーン開催中!!

学校法人 米子永島学園 米子松蔭高等学校の生徒さんが献血ルームに来てくれました。

今回で2回目、4回目の献血となりもうベテランですがやはり緊張します。

献血後にキャンペーン品のLove in Actionオリジナルマフラータオルを持って撮影です。

モデル撮影や献血協力ありがとうございました。

 

           トモケンキャンペーン

 

 皆様からお預かりした血液は、がん、手術、病気、けが等で輸血を必要としている患者さんのもとへお届けいたします。

 このまま、少子高齢化が進んでいった場合、血液需要がピークとなる2027(平成39)年には、全国で約85万人分の血液が不足すると推計されています。
 このようなことから、鳥取県赤十字血液センターでは今以上に10代、20代の方々に献血のご理解とご協力をお願いしております。

 

 

 

 


3月26日(日)イオン日吉津店で「骨髄バンクのドナー登録会」を開催します。

 3月26日(日)今月もイオン日吉津店東館1階の携帯電話売り場付近で「骨髄バンクのドナー登録会」を開催します。

 正常な造血が行われなくなってしまった患者さんのために、健康な方からの造血幹細胞と入れ替えるチャンスを得てもらうため、一人でも多くのドナー登録者の確保が必要とされています。

 移植に必要なHLA型が一致する確率は、兄弟姉妹間では4分の1の確率で見つかりますが、多くの患者さんは家族内にHLA型が適合するドナーを持っていません。また、非血縁者では数百から数万分の1の確率でしか一致しません。

 移植を受けるチャンスを得るためには骨髄ドナー登録数を増やす事です。その為には、この現状を理解してもらい皆さんにも広めてもらうことが必要だと思っています。

 登録するには、わずか2mLの採血で完了です。

 医療が進歩した現在でもドナーになってくれるあなたがいなければ成り立たちません。ひとりでも多くの患者さんへ移植のチャンスを提供できるよう、皆さまのご協力をお待ちしています。 

 登録基準は年齢が18歳以上、54歳以下で健康な方です。※適合検索が開始されるのは20歳からです。

 骨髄バンクドナーについて、詳しくは26日(日)の登録会でも説明します。

 


ガイナーレ鳥取開幕応援献血キャンペーン実施!!

いつも献血にご協力いただき、ありがとうございます。

このたび、プロサッカークラブ「ガイナーレ鳥取」と協力し、

「ガイナーレ鳥取開幕応援献血キャンペーン」を下記の通り

実施することとなりました。

 

********************

実施内容:期間中に対象者の中から抽選で2名様に

「ガイナーレ鳥取2017シーズン全選手サイン入りユニフォーム」

をプレゼント!!

実施期間:3/11(土)~3/31(金)

実施場所:血液センター(鳥取市江津)

     献血ルームひえづ(イオンモール日吉津内)

対象者:①献血にご協力いただいた方

    ②複数回献血クラブ会員の方

    (期間中に新規登録していただいた方も含む)

 

※各施設に応募用紙を設置しております。

※対象者①及び②共に該当される方は2口応募ができます。

 

********************

 

この機会に献血をして、レアなユニフォームをゲットしましょう!

皆様のご協力を心よりお待ちしております!!


2月26日(日)イオン日吉津店で「骨髄バンクのドナー登録会」を開催しました。

 2月26日(日)イオン日吉津店東館1階の携帯電話・テレビゲーム売り場付近で「骨髄バンクのドナー登録会」を開催します。

 1年間で約1万人の方が 白血病などの重い血液の病気と診断されていることをご存知ですか。
 そのうち骨髄バンクを介する移植を必要とする患者さんは毎年2千人程度おられます。

 登録するには、わずか2mLの採血で完了です。

 

 医療が進歩した現在でもドナーになってくれるあなたがいなければ成り立たちません。
 ひとりでも多くの患者さんへ移植のチャンスを提供できるよう皆さまのご協力をお待ちしています。

 

      登録基準は年齢が18歳以上、54歳以下で健康な方です。
          ※適合検索が開始されるのは20歳からです。

 

 骨髄バンクドナーについて、詳しくは26日(日)の登録会でも説明しております。

 ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ページの最上部へ